ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
emapapa
emapapa
釣りを通じて色々な体験や経験をいていきたいと思います。
将来は娘をアクティブ女子に育て釣りや共通の趣味を共に楽しみ
自然の楽しさ・大切さなどが共感できたらと思っております。
釣行回数は少ないと思いますが宜しくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2016年05月30日

庄内産 海の幸

こんにちは(^^)v





早速ですが、庄内に行ってきましたよ(^・^)






今回のターゲットは






なんかしらの魚がほしいと現着








庄内産 海の幸





事前に釣り狂い録でお馴染のanさんに



鯵釣りたいと傲慢な質問をして教えていただいたポイントの外側(笑)



爆釣してるのは内側




・ ・ ・ ・ ・  (゜_゜)










入れる場所ねぇ~





一旦、車まで戻り見学














反対でやけに爆釣しているアジンガーが2人





「おぉ~すげぇ~ワンキャス・ワンヒットじゃん」 なんて明日のタックルを組みながら

見ておりましたが昨夜、確信(^O^)





凄腕の正体は、釣り狂い録のanさん




引退コーチの釣りのレジェンド、孫さん










いやぁ~実におしいことしちゃいました(・_・;)





半信半疑で声掛けるのも恥ずかしいので階段を降りたゴロタ場から自分はスタート




ひたすらランガンの乱れ打ち











ココッ








合わせを入れるが2秒でバレェ~~










ククッ













ヒット~!!







なんか味わったことのない引き






TE74がいい感じに曲がってるがまだまだ余裕ある感じ






水面を照らし、ランディング成功!!








プチッ














ひっ!!ラインが切れた!!!



獲物は岩の間にスルッと落ちた(ToT)/











必殺!!






鞏家 兜指愧破! 







まぁ~単純な素手のランディング(-_-)





ずぶ濡れになりながらやっと確保成功










庄内産 海の幸



黒鯛!



サイズは40センチ位









上記の稲妻ランディングでビショビショに濡れたので強制的に


ストップフィッシング!!








庄内産 海の幸




酒田まで移動して車中泊







--------------------------------------




翌朝、Am3:00





庄内産 海の幸



今回はショアからのオフショア!!  2本立て(^・^)




乗せていただいたのは 釣り船 黒ひげ 



庄内 釣りもん!旨いもん!おもろいもん!の釣りオヤジさんが船長!





乗ってみるしかないでしょーー!











庄内産 海の幸



今年、初飛島!!





庄内産 海の幸


自分に釣れてくるのはこの「歩」サイズ



途中までリリースしてましたが






お土産確保の為、イートすることに





隣の方は「キジハタ・ゴジラ・ノドグロ」と素晴らしい釣果!







また、乗ります!! オヤジさん、ありがとうございました( ^)o(^ )






庄内産 海の幸



庄内の海の幸     こんだけ揃えば言うことなしですね!









最後に交通事故的に釣れた鯵で替りタネを紹介









庄内産 海の幸

絹豆腐と鯵ナメロウ






豆腐にナメロウを乗せただけの一品




ポイントは炒り胡麻とカリカリ梅



好みで青シソ・ミョウガ



生姜は新生姜を使うと美味いです。






今年は鯵が豊富なのでまた、紹介できたら良いなと思います。













おしまい








































同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
オフショア・ツナキャスティング
リバーのハシゴ旅
今季初オフショア
青い風物詩
GW ~第三編 海の幸~
大瀬 真鯛 ジギング
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 オフショア・ツナキャスティング (2018-06-18 20:00)
 リバーのハシゴ旅 (2017-07-18 21:00)
 今季初オフショア (2017-05-23 20:00)
 青い風物詩 (2017-05-08 20:00)
 GW ~第三編 海の幸~ (2016-05-17 08:04)
 大瀬 真鯛 ジギング (2016-04-07 12:17)